2018年1月26日金曜日

ゆかりねっとプラグイン開発用サンプルコード

(本日は金曜日のため、この投稿は終始ふざけています。ご了承ください)

未来のゆかりねっとVer2を開発してくれる有望な戦士よ!!
タイトルの通り、ゆかりねっとがどうやってVOICEROIDを制御しているか知りたくはないか!

うむ(・ω・)

そういうと思ってさっき一生懸命本体から分離して持ってきた。

VOICEROID EX/EX+ 用プラグインソースコード
https://www.dropbox.com/s/c22t8vjilsztr7t/VoiceroidPluginSource.zip?dl=0

環境:Visual Studio 2015 Community

ライセンスは特に無い!
再配布、改造、自作発言。
何をしてもいいゾ。

ちなみにVOICEROID2はクソ馬鹿なおかゆぅさんが
本体のソースコードとあまりにも密結合しすぎていたせいで分離できなかった。

本当に申し訳ない(博士画像略)

一応中身はゆかりさん、まきちゃんぐ、ずん子、きりたんぐの4人が入っているが、
ぶっちゃけ制御部分はゆかりさんだけ見れば全てわかる!

「え、じゃあなんでVOICEROID毎にプラグインが別れてるんですか?」
「一般の方が使いやすいようにです」

決して数を稼ごうとかそういうのではありません。
でも、プラグインが多すぎて縦に長いのは美しくありませんね。

本当に申し訳ない(博士画像略)

2 件のコメント:

  1. コードの公開ありがとうございます!これを参考にさせてもらってゆかりんをたくさんしゃべらせたいと思っています。質問なのですが。voiceroid2でもこのプラグインと同じ動作をさせれば大丈夫でしょうか?

    返信削除
  2. 2020 7/29現在 リンク切れ

    返信削除