2018年1月20日土曜日

ゆかりねっと Ver.0.3.4 公開しました。

ゆかりねっと Ver.0.3.4 が完成しましたので公開いたします。
主な機能は不具合FIXとなります。

ダウンロードは下記リンクからお願い致します。
https://www.dropbox.com/s/8mwxhtonrcy2cma/Yukarinette.0.3.4.zip?dl=0

Ver.0.3.4 の主な変更は以下の通りとなります。
  • Version.0.3.3で直したと思っていた「VOICERIOD2が固まってしまう問題に対応しました。」が対応していなかったので対応しました。
  • 起動画面の操作説明をより詳細に記載しました。
  • 音声認識エンジンがエラー終了した原因を詳細に表示するようにしました。
  • ペテン師先生のゆかりさんが1%の確率で服がパージするようになりました。
  • 音声認識中に音声認識エンジンを再起動できるようにしました。
  • スタートに登録する際に「ゆかりねっと」フォルダを作成していましたが、スタートの直下にプログラムのショートカットを置くように変更しました。
  • 起動画面に「ゆかりねっとが動かないとき」を追加しました。
  • 試験実装で全て平仮名で読み上げる機能を追加
  • 試験実装でみさくら語変換を追加
不具合等ありましたら、お気軽に右側の連絡フォームよりお問い合わせください。

4 件のコメント:

  1. さすおか
    イケメンですわあ…

    1%パージ見てみたいww

    おそらく0.4で実装されるかと勝手に思っていますが、音声認識をさせた際に表示させたくない単語(う○こ、レイ○など)を表示させない、もしくは何かしらに変換される機能を待ってます
    ボイロが読み上げしないものの、表示はされてしまうので放送とかしてるとかなり焦ります(ー_ー;)
    もしよろしければご検討をお願いします

    返信削除
    返信
    1. 本件色々な人から頂いている意見ですが、
      ゆかりねっと開発計画の次にあるフィルター機能で、
      今回実験で追加した変換機能の正式版と、
      上記のような消したい単語を消す機能の両方を入れようと思っているのでもう少々お待ちいただけると幸いです。

      削除
  2. レフェリア2018年2月9日 21:35

    何が条件かあまりわかっていないのですが、Discode通話時に通話相手の声を認識してボイスロイドに喋らせる場合があります。
    この時、自分はUSBヘッドセットを使用しておりヘッドセット自体のマイクをミュートしており音声がヘッドホンからの音声が反響してという事は無いと思います。

    ほとんど情報が無い状態で申し訳ないのですがお願いします。

    返信削除
  3. 影廊というゲームをニコ生で配信中、突然ゆかりさんが喋らなくなることがありました。
    ゆかりねっとは問題なく動いていたようですが、肝心のVOICEROIDに文字入力がされておらず、VOICEROIDの文字入力欄をクリックすると一気に読んでなかった文章を読み上げます。
    ソフトの相性とかあるのでしょうか。
    PCはWin7の64bit、VOICEROID2の結月ゆかりで読み上げ、影廊という3Dダンジョンゲームとニコ生配信用にOBSを起動していました。

    返信削除