2018年6月11日月曜日

ゆかりねっと Ver.0.4.2 公開しました。

ゆかりねっと Ver.0.4.2 が完成しましたので公開いたします。
主な機能は32bit化とエンジンまわりの調整となります。

ダウンロードは下記リンクからお願いいたします。
https://www.dropbox.com/s/6st9oupwx1mx76g/Yukarinette.0.4.2.zip?dl=0

0.4.2の主な変更は以下の通りとなります。


  • CeVIOを対応するために32bitアプリケーションに生まれ変わりました。
  • 棒読みちゃんプラグインが生き返ったので再度同梱しました。
  • CeVIO正式対応しました。
  • 音声認識エンジン側で回避可能なエラーが発生した場合、メッセージ欄に出力し処理を続行するように修正しました。
  • 最近になってたくさん報告があった aborted のエラーを無視するように変更しました。
  • 音声認識画面のメッセージ欄で時間が表示されるようになりました。
  • 今まで拡張機能をOFFにしてから音声認識を開始するようにしていましたが、設定画面で拡張機能をOFFにするかそのままにするかを選べるようになりました。
  • 音声認識は日本語固定でしたが、折角なのでそこそこの言語に対応しました。


9 件のコメント:

  1. 棒読みちゃんプラグインについて、実行ファイルへのパスを設定する必要があるのかと思いましたが、棒読みちゃんのプラグイン設定をクリックしてもダイアログが表示されません。
    根本的に利用方法が間違ってますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私も同じ症状です。棒読みちゃんプラグイン一覧に表示されているVersionが0.0.0.0の表示になっており、設定ボタンを押しても何も反応がありません。

      削除
  2. 上の方と同じくCevioでもプラグイン設定をクリックしてもダイアログが表示されません。また実行時にファイルまたはアセンブリ~その依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。と表示されてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 同じく私もファイルまたはアセンブリ CeVIO.Talk.RemoteService, Version=2.1.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=8c8a62729f45e96f'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりませんのエラーで困っています。

      削除
  3. 自分もです。cevioと棒読みちゃんのプラグインを設定を開こうとも開けずで困ってます。

    返信削除
  4. cevioのバージョンを6.1に上げたらファイルまたはアセンブリ~のエラー出るね
    でも6.0は大丈夫だった

    返信削除
  5. 今の所cevioを使う場合、バージョンを6.0で使用するかSofTalk経由で使うかの二択になるのかな?

    返信削除
  6. 棒読みちゃんのプラグインの設定ができません
    昔のゆかりねっとのバージョンにあるpluginフォルダに今ある棒読みちゃんのプラグインのデータだけ入れても起動しますかね?

    返信削除
  7. YAMAHA NETDUETTOがSYNCROOMに移行してしまいましたが、SYNCROOMでは同じように動作しない感じでしょうか?

    返信削除